現在の閲覧者数:

ザ!!鉄腕DASH「DASH海岸」「中国vs韓国麺料理を探せ」? [テレビ]

TOKIOのメンバーが手がけて4年目となるDASH海岸!

新たな挑戦として「クルマエビは棲みつくか?」がテーマ。

水質が良く、豊かな環境にしか棲みつかないというクルマエビの生態を探る。

意外なことに東京湾の中を広範囲で泳ぎまわっているらしいΣ(°Д°;

昔は江戸前としてたくさん取れてたらしいが、

今は干潟の現象と反比例して急速に数がすくなくなり、出回っているものはほとんど養殖らしい

が、産地は違えども味は旨いものはあるものです。
【数量限定大特価】 ニューカレドニア産 、お一人3箱まで




DASH村の復活はまだまだのようだけど、DASH海岸は明るい話題でがんばって欲しいですね。





他のテーマは、

「中国vs韓国 麺料理1日でいくつ食べられるか!?」麺のルーツを求め、

長瀬は中国北部の町、山西省へ。太一は冷麺を味わうべく本場韓国へ。

変り種の麺がたくさん出てきた中で、特に旨そうだったのが「韓国ちゃんぽん」

長崎のちゃんぽんが、韓国にたどり着いたらしいが、唐辛子で真っ赤になったちゃんぽんは

一目で違ってていかにも旨そうでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リアルスコープZ「ホタルイカのカレー」? [テレビ]

リアルスコープZ、今回より新装となってSexyZoneもメンバーととなったみたいです。

今日はカレーがテーマです。

カルピスの社員食堂から、ダムカレー、芸能人のカレーなどなど

いろんなカレーがあって食欲そそります。




その中でも一番旨そうだったのは、SexyZoneのレポートでホタルイカのカレーでした。

富山県の滑川で取れたてのホタルイカを使ってカレーを作るというもので、レシピも紹介されてましたが

旨いのは当たり前なので作り方は省略します。(といっても普通の作り方でした)


テレビを見てると、あんまり旨そうだったので、よだれが出てしまいました。

今が旬で結構テレビとかでもたくさん紹介されてるみたいですね。







タグ:ホタルイカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜プレミアム『IPPONグランプリ』? [テレビ]

第7回となる今回は過去優勝3回で絶対王者と呼ばれるほどのバカリズムと、その他出場者10人で戦われます。

まずAグループでは有吉弘行、千原ジュニア、バナナマン日村、初出場のずん飯尾、、小籔千豊です。

最初のお題は、「一家団欒がぶち壊し。さて何があった?」
ここではジュニアさんと有吉が2ポイントずつで並び、ほかの メンバーも1ポイントでまずまず

2つ目のお題「銀行のATMこれいるか?何のボタン?」
これは、皆さん調子よくぽんぽんと一本とって好調にポイントを重ねます
結構笑える回答が続出し楽しめました。


3つ目のお題は「ゲゲゲの鬼太郎が自伝を出版 そのタイトルは?」
ここでジュニアさんと有吉さんが7ポイントずつで並び延長戦となりました。

延長戦は、サドンデスで浜田雅功さんのお題が出て、結局ジュニアさんが決勝に進んだのでした。



Bグループはバカリズムをはじめ、優勝経験者のおぎやはぎ小木、ピース又吉と、南海キャンディーズ山里、平成ノブシコブシ吉村の5人です。

1つ目は「ティッシュの箱に書かれていた過保護すぎる使用上の注意点は?」
又吉さんが最初から飛ばし、逆に小木さんはかんでしまったりで波乱の予感がします。
そんな中吉村さんははずしまくりで松本さんからは小学生レベルと酷評されてしまいます。

2つ目は「写真問題で 一言」
ここでも吉村さんがはずしまくりで逆に目立ってました。
挙句はスタッフさんからも心配される始末・・・

3つ目は「放送コードギリギリOKの芸名を教えてください」
これは予想通りというか、放送コードNGが出つつもかなり笑える回答が続出し
吉村さんもやっとポイントを取りほっとする場面もありつつ、
結局バカリズムさんの得意分野ということも有って決勝に進んだのでありました。


決勝戦はジュニアさんが初優勝をかけ、もし優勝したらブログを始めると宣言して望みましたが

最後はバカリズムを退け初優勝を果たしました。
ほんとにブログ始めるのか微妙ですが、始めたんならみてみたいですね。


後のほうで、松本さんと一般の方の回答が紹介されるんですが、これがまた面白いんですね。
むしろ、出場している芸人さんたちより旨いんじゃないかと思えるものばかりで笑えます。




ここで紹介してもたぶん伝わらないんで、実際見るのをおススメします

IPPONグランプリ01(初回限定盤) [DVD]

新品価格
¥2,926から
(2012/4/8 10:52時点)






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ボクシングW世界戦 [テレビ]

世界S.フライ級清水智信の王座統一戦と
亀田興毅WBA世界バンタム級4度目の防衛戦のダブルタイトルマッチが行われています。


休養王者の清水(休養王者ってあんまり聞いたこと無かったけど)休養明けで正規王者の正規王者テーパリットと対戦しました。WS000049.JPG

序盤からテーパリットにパンチを当てられ苦戦の予感を漂わせながらラウンドが進みます。

3ラウンド目位からようやくリズムを取り戻し、所々カウンター当て逆転の勢いを見せましたが、次のラウンドで王者が手を休め体力の回復を図ります。

勝負どころの9ラウンド王者がここぞとばかり攻め立て清水もカウンターを狙いましたが、相手の連打に手を出せなくなりついにレフェリーストップとなってしまいました。

残念でしたが、体を休め次はがんばって欲しいところです。



次はメインイベントとなる亀田興毅の4度目の防衛線です。WS000048.JPG

相手はわにの異名を持つノルディー・マナカネ。

序盤はお互い様子見かパンチもなかなかあたらず淡々とした展開でラウンドが進みます。

だ4ラウンドくらいから試合が動き始めます、挑戦者が踏み込んで打ってくるところを亀田選手カウンター気味に左アッパーをボディーに入れてきます。

これは後で効いてこるはずです。

しかし挑戦者手数を出して応戦してきます。


途中しあいはこびは亀田選手がリードし相手のパンチはことごとくかわしているのですが、相手の手数が多いのでポイントでは微妙な感じもします。

後半戦ではどうにかして欲しい所です。

10ラウンド亀田選手ようやく連打を出して攻め気を見せてきたのですが、なんとここでローブローの反則を取られ痛恨の減点を食ってしまいます。

最終ラウンドはお互い足を止めての打ち合いとなりパンチも当たっていますが決定打とはならず、最後は時間切れ判定となりました。



判定結果は3対0とチャンピオンの勝利となりましたが、後味悪く笑顔はありませんでした。


まあ、4度目の防衛自体は大した物なので、次に控えている指名試合もしくはWBOとの統一試合に向けてがんばって欲しいと思います。



リングサイドでは、野村さん夫妻、千代の富士さん、マサトさんらの顔が見えてました。



  ↓  こちらも覗いてみてくださいね 
http://fanblogs.jp/marumaru3/portal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

炎の体育会TV2012春 世界No.1なでしこ再び サッカー完全決着SP [テレビ]

今田耕司さん率いる芸人軍団と、TOPアスリートとの対決が見もののこの番組要チェックですね。

陸上、水泳、サッカー、剣道、柔道、格闘技全般その他の種目で女子TOPアスリートと争うというものでなかなか芸人さんも、選手の人も真剣にやってる感じで、見る方も真剣に見てしまいます。

今日の最初は100mハードル競争(ハンデあり)です。
アンガールズ田中、なかやまきんに君、もう中学生対ロシア選手権優勝のオルガ・サミロワさんです。
田中ときんに君は問題外でたった1個のハードルを越えることも出来ませんでした。
でもう中学生は見かけによらずというか意外といい走りでハードルも軽くこなして勝利しました。
ただお父さんが出すぎでちょっと引いてしまいます


次の競技はゴルフ対決です。
雨上がり蛍原徹&関根勤&ココリコ遠藤章造対横峯さくらです。

まず第1ラウンド、ショートホールでニアピン対決です。
最初から蛍原がスーパーショットでかなり近くに付けて、横峯選手もいいところでしたが僅かに及ばず。

第2ラウンドはバンカーショット対決、ここでも芸人チームかなりいいところでピンそば50cmとしたが、横峯選手も意地を見せて10cmまで寄せて同点へ。

最終ラウンド、超ロングパット対決では右に左うねりの有る見るからに難しそうな感じですが皆さんこれまたカップを掠めるくらいの惜しいパットが続き、結局3週目で蛍原がカップインして見事芸人チームの勝利となりました。
ただ終わってみると、どっちに打ってもカップのほうに向かって転がるんじゃないの?という疑問と、芸人さんの意外とも思えるゴルフの上手さが見え隠れする勝負でした。


で今日のメインイベントといえるサッカーフリーキック対決で宮迫率いる芸人軍団と、澤&川澄さんのなでしこ軍との対決です。

この対決はちょっと見入ってしまったのでうまくコメントが出来ません。あしからずです。


最後は、シュートボクシングで今田耕司率いる芸人軍団はアンジャッシュ児島、オモロー山下vsオーストラリアからの刺客クリスティーナ・ジャルジェビック選手です。この人19歳で結構美人なのにかなり強いです。
WS000047.JPG

しかも若いので手加減知らずというかやばいです。最初の2人はいいところ無く敗れてしまいました。

最終ラウンド今田耕司の番です。なかなかいい勝負でパンチ、キックともに当たって終盤疲れも見えてきましたが、最後はドローと今田さん善戦でした。



他の企画も楽しみなので次も要チェックです。


  ↓  こちらも覗いてみてくださいね 
http://fanblogs.jp/marumaru3/portal






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オールスター感謝祭’12? [テレビ]

今年も感謝祭やってますねー(笑)

もう何年ぐらいやってるんですかね

最初は、確か週1でレギュラー番組だったが視聴率が振るわず、半年くらいで打ち切りなったほどの番組だったと思いますが、良くこんなお化け番組に成長したものですね。


島田伸介さんが辞めちゃって、今田耕司さんに変わったみたいですが
島崎和歌子さんに貫禄負しちゃってる感じですね。

たぶん始まったばかりのころの写真だと思います
二人とも若いですね
WS000044.JPG

今はこんな感じですWS000045.JPG

まあこの番組に関しては長年携わってる者の強みが有るんでしょうが、今田さんらしくないと思うのは私だけじゃないでしょう。


この番組知らない人はいないと思いますが、私的に今回の目玉は赤坂マラソンじゃないかと思っています。

マラソン出場常連の猫ひろしさんですが、カンボジア国籍をとってマラソンでオリンピック出場を決めたとかで巷ではいろいろいわれてるようですが、人のすることに意見を挟むことになんか意味があるんでしょうかね?
今日の番組とはさして関係ないので(番組の宣伝効果はいくらかあるかもですが)スルーします。


それから、休憩タイムの豪華な料理とゲスト200人のリラックスした表情が楽しみですね。


あと、もうひとつの楽しみはアシスタントを勤めてくれてるホットパンツのお姉さん方ですかね。

これから番組に集中したいと思いますのでこのくらいにしときます。




  ↓  こちらも覗いてみてくださいね 
http://fanblogs.jp/marumaru3/portal
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピカルの定理がお引越し&メンバーチェンジ? [テレビ]

ピカルの定理がお引越し&メンバーチェンジとの事。

土曜11:10~ が 水曜10:00へ放送日移動するらしい。


そしてメンバーについては、ピカル隊卒業という(何でもかんでも最後は卒業なんですかね?)


夏菜さん、大島麻衣さんが抜けるそうで、綺麗どころではあったんですがいまいち笑えるところがなかったんで、正直どうでも良かったです。

代わりの新規加入メンバーは

西内まりやさん
セブンティーンのカリスマモデルらしいですがまったく知りません。
WS000042.JPG


もう1人加賀美セイラさん
カナダと日本のハーフだそうでこちらの人もまったく知りません
WS000041.JPG

で最後に千鳥
こちらは今関西で若手NO1といわれてる(といってもそこまで若くないと思うが)
こちらは期待大ですね、全国ネットではたまに出るくらいで、レギュラー番組少なく見る機会無かったですからね。


ウィジェット型CM動画配信サービス manna [マナ]



  ↓  こちらも覗いてみてくださいね 
http://fanblogs.jp/marumaru3/portal
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

第62回NHK杯将棋トーナメント開催? [テレビ]

ここ最近観始めたんですけど、日曜日の10時ごろ毎週放送のNHK杯将棋トーナメントがちょっとしたマイブームになってます。

もちろん将棋なんて全然弱いですし、定跡なんかも知らない素人ですけど、プロ棋士の打ち方とか、大盤解説の解説なんかも聞いてるとなんとなく自分も将棋が判ったような気になってくるもんです。

特にNHK杯のいいところは早差しでテンポ良く見られるのもいいです。
昼休み中の将棋みたいで、終盤の時間がなくなってきた時の焦りながら打つ場面とかもたまにあったりして、プロ棋士でもこんな感じになるんだと妙に感心したりもします。

さすがに普通の対局のように時間たっぷり使ってる将棋は見る気もしませんので、ちょうどいい休日の娯楽って感じです。(自分で打ってる訳じゃないんで娯楽といえるかどうか?)



先週、第61回決勝戦で羽生善治NHK杯と渡辺明竜王との対局で、見事羽生さんが4連覇を達成されました。

そういえば羽生さんが、7冠を達成されてからもう何年くらい経ったんでしょうか?確か私と同じ年代だったと思いますが、未だに第一線で活躍されてるのはさすがと思います。


今週から台62回大会となり、今日は女流棋士枠の1人を決める予選の中継でした。
本線出場を決めた甲斐智美 女流王位には活躍して欲しいと思います。。。



そういえば、聞き役として毎週出ていた矢内理絵子さんですが、今日は鈴木真里さんに変わってました。
硬いイメージの将棋中継で唯一花を添える存在で、楽しみの一つでしたが交代しちゃうんですかね?
WS000039.JPG
まあどちらも美人さんなんで善いんですけどね。
WS000040.JPG




普通のケータイがスマホのように!











未来世紀ジパングが面白い? [テレビ]

最近のテレビ番組で、特に教養、情報、ドキュメント系の番組が充実して面白いものが多くなってきました。

その中でも、今日は(録画ですので1日送れですが)未来世紀ジパングが特に取り上げる題材に興味深いものが多く、私の中では一押しの番組です。

今日のテーマは豪華客船クルーズで、昔のタイタニック号やクイーンエリザベス号などの富裕層の限られた人だけの楽しみから一変し、今では1泊1万円からと誰でも乗れるような者に変わってきているという。

その低料金と、豪華さの秘密や、経済効果について掘り下げられており、なかなか面白い内容となっていました。


また司会のシェリーさんも、ずいぶん落ち着いた感じになられて、いい味を出していると思います。
WS000036.JPG

一度、観てみてください。


  ↓  こちらも覗いてみてくださいね 
http://fanblogs.jp/marumaru3/portal

テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。