現在の閲覧者数:

今治タオル買っちゃいました [日用品・小物]

今の世の中、どこへ行っても「エコエコ」ばっかりで会社も、出先のスーパーもエアコンの設定温度高めの所が多くて嫌になっちゃいます

と言うことで、汗拭き用のタオルを購入してしまいました

お試しフェイスタオルが2枚千円だったので、文字通りお試ししてみることにしました




で、今日届いたのがこれ
WS000027.JPG

一枚は緑色(フォレスト)を選び、もう一枚は白固定でしたがどちらかと言うと2枚とも色が選べた方がよかったです(まあ千円なので我慢しときます)


しっかり今治タオルのタグが付いていました
普通の新聞屋さんが呉れるようなタオルと比べると目がとっても細かいような気がします(比べ方に難がありますか?)
WS000026.JPG

まだ洗って無いのでふっくら感はありませんが、思ったより厚めで吸水性はよさそうです

おまけですが、包み紙にタオルとの上手な付き合い方が書いてあったので紹介します
WS000028.JPG

★新しいタオルは洗濯して使いましょう
新しいタオルには製造過程でホコリがどうしても付いてしまうそうです(常識ですね)

★正しい干し方
日陰の風通しのいい場所で糸をほぐすように四方に引っ張り形を整えましょう
干す前に5回くらい振ってパイルを起き上がらせるようにするとふっくらに

★使わないタオルの保管方法
箱詰めのタオルは一度洗ってから保管したほうが良いらしいです

★色落ちについて
色の濃いタオルは色移りの可能性があるらしいです(たぶんみんな知ってますよね?)

★パイルの引っ掛け
パイルが伸び出してしまったときは根元からハサミで切ってしまいましょう

★タオルが硬くなってしまったら
タオルが硬くなったら柔軟剤を使うと柔らかくなります、しかし柔軟剤によっては吸水性が損なわれてしまう場合が有るそうです、また新しいうちに柔軟剤を使用すると毛羽落ちが多くなる場合があるようです

以上役に立ったかどうかよく分からない情報でした


nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 5

ぽちの輔

タオルのお手入れ方法参考になります。
良い情報、ありがとうございました。
by ぽちの輔 (2012-07-26 06:55) 

Hide

タオルはね〜10回くらい洗濯してからでないとね〜
顔も拭けません。それにしても柔軟剤は凄く勉強になりましたよ。
柔軟剤で頭でも洗って見るかな〜堅い頭も少しは・・・
by Hide (2012-07-26 17:29) 

marumaru

ぽちの輔さんコメントありがとうございます
そういっていただけると嬉しいです

Hideさんコメントありがとうございます
柔軟剤で固い頭は柔らかくなりませんが、毛羽落ちは進行するでしょう
by marumaru (2012-07-26 19:40) 

ヨッシーパパ

今治タオルを貰ったので、手ぬぐい代わりに使おうとしたら、たくさん水を吸い込んで、重くなって、体をお洗うどころではありませんでした。
汗を拭く程度にしておくんだった。
by ヨッシーパパ (2012-07-30 18:19) 

marumaru

ヨッシーパパさんコメントありがとうございます
一回洗濯したらふっくらして最初の感じより厚みがましたので
なんとなく想像がつきます、風呂上りだったら最適ですね
by marumaru (2012-07-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。