現在の閲覧者数:

アメトーーク![華丸・大吉芸人]18名の華大ファミリーが語る2人の素顔 [アメトーーク]

今日のくくりは、華丸・大吉芸人
WS000013.JPG

まさかの2週ブチ抜き後半戦 らしいが前半戦はどうやら見逃してしまっているようです、残念

最初は、コンビで仲が良すぎると言う話題で、二人でiphoneを使ってイントロクイズをやってたり
「スクールウォーズ」ごっこをやったりして遊んでるらしい
また二人でカラオケで必ずデュエットで歌う曲が修二と彰の「青春アミーゴ」
地元じゃ負け知らず~♪のフレーズがはまってます

もう一つ仲が良いエピソードでは、一人で行ったお店とかでサインを頼まれたときは
後で相方が行った時に色紙が埋まるように、半分スペースを空けておくという

お酒の話題では、福岡のロケでは初っ端からお酒を飲みながらの収録が恒例となっている
ロケの出だしが酒屋からという話では、スタッフも公認らしい

おたこぷーさんの華丸流の乾杯の音頭は、
華丸「飲むバイ!」、メンバー「オウ!」
華丸「酔うバイ!」、メンバー「オウ!」
華丸「4時マデ!」、メンバー「イイや6時マデ!」
とこんなのりでプラス2時間が決まりごとになっているとの事
先輩がこんなのりだったら乾杯も盛り上がる事でしょう


また食通でも知られる華丸さんの名言が
「刺身は醤油をなめるための口実でしかない。」
というくらい醤油通で行きつけの店に醤油のボトルキープがあるらしい

また自身のグルメ本でクーポン券が付いているらしいがその真相は癒着が過ぎるという裏が有ったようだ
ほんのコンセプトが死ぬ前に食べたい30食ということらしいが、そのうちの21色は癒着が有るそうです




最後のほうで鉄板の抽選会
全員のサインが入った色紙を抽選でプレゼント、当選者にクイズを児玉さんのものまねで
これは鉄板ですね

そして感動のフィナーレは、卒業式ばりのメッセージで思わず大吉さんは涙を流しそうになるシーンもあり
打ち上げの風景も例の乾杯でちょっとだけ


博多華丸・大吉は福岡吉本が出来たころからショッピングモールのイベントとか
ローカルテレビの番組とかでたまに見かけてた覚えがありますが
そのころから他のタレントとかよりちょっとだけ目立ってましたね
でもそのころは、今のように売れるとは思ってなかったので
あんまり注意しては見て無かったですね(^^)


アメトークとは関係ないですが、今福岡のローカルでやってる
「華丸・大吉のなんしようと?」という番組もなかなか面白いです
福岡県内のいろんな場所に訪れ、各地の住民とふれあう旅番組で
ちょっとグタグタ感があってなんとなく和みます





nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 49

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
私もショッピングモールなどのイベントで見たことが
ありますが、その頃から観客が多かったですね。
「華丸・大吉のなんしようと」も時々見ています~☆
ゆる~い感じが和みますね(*^_^*)
by プースケ (2012-05-28 22:56) 

marumaru

プースケさんコメントありがとうございます
同じ九州出身としてこれからもがんばって欲しいですね

by marumaru (2012-05-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。