現在の閲覧者数:

1億人の大質問!?笑ってコラえて!「吹奏楽の旅 2012」 [笑ってコラえて]

今日のSPゲストは岡田将生&小栗旬

最初のスペゲス当てクイズでは小栗さんが岡田さんにちょっとしたドッキリを仕掛ける場面があり

場を和ませたところからスタートしたのでした。


まずは、去年から引き続き、吹奏楽部のマーチングを追うことに

一つ目の学校は、新リーダー竹田くん率いる東海大相模を取材することに

この武田くんひょうきんな所も有りだが、まじめでメンバーを引っ張っていく所もあり

この一年でどれだけ成長するのか見ものです。

ところが、新たな試練の出来事が・・・


これまで顧問だった先生が転勤することになりました。

ショックを受ける生徒たちだが、気持ちを持ち直して練習する生徒たちのこれからはどうなるでしょう


この、高校の部活を取材していくシリーズは好きなシリーズですね。

自分の息子と同じ年代ということもありますが、自分のイメージよりも子供たちはよっぽどしっかりしていて

ひたむきに努力していく姿を目の当たりにすると、心が洗われる様な気がします。

自分にもこんな時代があったはずなのに、いつの間にか楽することと妥協することしか考えていない

自分が恥ずかしくなってきます。




次のコーナーは、ローマ支局を作ろう!

前任の小松原さんに代わって、三林支局長へ。


ローマ支局はイタリアの中にある独立国サンマリノへ。


絶品ワインはなんと自販機で測り売り、まるで灯油のようにポリタンクに詰める様は圧巻。

絶品スイーツはトレ・モンティ(3つの山という意味らしい)ウェハースとチョコレートのサンドイッチでお土産で有名らしい。



このお菓子を探したんですがとうとう見つけきれませんでした。残念

でもワインも美味しそうでしたよ




最後は、東京23区300mの旅でお肌ツルツル92歳の美魔女発見。

美肌の秘密は17歳から毎日続けている(秘)洗顔法にあった!

お米のとぎ汁が良いらしいが本当なんでしょうか?




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 36

コメント 4

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-04-26 21:51) 

麻能

ご訪問&nice!ありがとうございました。

ひたむきに何かを追っていた頃が懐かしくなること、ありますよね。
大人になると妥協を憶えてしまう…憶えざるを得ないのかな、と思います。
by 麻能 (2012-04-26 23:57) 

ぽちの輔

私も見ました。
by ぽちの輔 (2012-04-27 07:15) 

marumaru

vientre-dolor さん、麻能さん、ぽちの輔さん
コメントありがとうございます
青春ですね
by marumaru (2012-04-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。