現在の閲覧者数:

リンカーン「芸人がプライベートで通う行きつけの絶品グルメ店を公開!」 [テレビ]

今回は5年ぶりの企画ということで、ちょっと期待の企画です


最初のプレゼンターはフットボールアワー岩尾望さんです

元首相も通うほどの隠れた名店、赤坂の「うまや」
WS000056.JPG

とんこつスープの付けダレに豚しゃぶが絶品!

鹿児島産の黒豚に熱々のとんこつスープコレは旨そう。

辛味噌の赤スープもあり、しめは細めんのラーメンで当たり前に旨いとの評価。





二人目のプレゼンターは、カンニング竹山さん

ミシュランが認めたそばの名店「蕎楽亭」命靴トマトそばが有名
WS000057.JPG


最初に出てきた牛筋の煮込み、竹山さんが東京一旨いとおススメの一品。

コレは3日かけて煮込む手間のかかったものでいかにも旨そう。

メインのトマトそばは、そばの上にトマトソースが載っててまるでパスタのようなイタリアンな感じです。

後、途中で出てきた「央 純米吟醸・五百万石」という、東京で2件しか飲めない幻の酒に

松本さん、宮迫さんが、ちょっとすごし過ぎてほろ酔いを通り越し泥酔の一歩前の状態に。




ラストは、フォーリンラブのバービーさんが紹介する、世田谷の「ほり川」
WS000058.JPG

創作すしで野菜を握るという、あの食通の秋元康さんも通うという。

最後のしめの、「とまとうふ」コレも旨そう。



お笑い番組とは思えないほど普通にグルメの紹介番組だった今回

でも近頃のグルメ番組よりもよっぽどましだと思ったのは私だけじゃないはず。


途中のミニコーナーの「激論!朝までそれ正解」、今回のお題は2つ

「さ で始まる日本の名作漫画は?」と「さ で始まる昭和を代表するアーティストは?」

このシリーズは地味だけど結構好きです。
タグ:リンカーン
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 3

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2012-04-18 22:05) 

mizuho

ご訪問、ありがとうございます♪
絶品グルメ、味わってみたいです。
by mizuho (2012-04-18 22:21) 

marumaru

hirochikiさん
コメントありがとうございます

mizuhoさん
コメントありがとうございます
by marumaru (2012-04-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。