現在の閲覧者数:

天気が良かったので肥前国庁跡へ散歩に? [地元]

今日は、天気も良くちょっと風はあったが外が気持ちよさそうだったので

ぶらっと出かけてみたのでした。


たまたま通りかかった公園に入ったところが、この肥前国庁跡だったのでした。
WS000051.JPG



一番手前にある建物が資料館となっていて、出土品や、模型等が展示してありました。

地元なのに始めて知ったのですが、国の史跡に指定されるほどの遺跡で
1000年以上前、大宰府に並ぶような国の機関だったみたいです(間違ってたらごめんなさい)

奥のほうに駐車場と公園があって、その公園のど真ん中にでかくて派手な門が・・・
WS000052.JPG





だだっ広い公園の中に門があるだけで他は、建物あとの礎石が並んでて

何にも無いのでした( ゚д゚)ポカーン 。


史跡なんでこんなもんかも知れませんが、もうちょっと一工夫あれば楽しめるのに

建物も立派で、管理にも金かかってるんでしょうけど、見学客もいないし、なんかもったいない気がします。


まあ散歩するのには誰もいなくて、のんびり昼寝も出来ていい休日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。