現在の閲覧者数:

九州の老舗酒蔵から直販【峰松酒造場肥前屋】 [グルメ]

肥前屋は、佐賀県の肥前浜宿、通称『酒蔵通り』に店を構え、元禄元年(1688年)創業の光武酒造場と、大正5年(1916年)創業の峰松酒造場という2つの酒蔵から直送される清酒・焼酎を取り扱っております。


魔界への誘いTVCM『家族サービス』篇


魔界への誘いTVCM『ランチ』篇






【魔界への誘い】
口に含むと、黒麹特有の香りを持ちながらも、香りと味わいのまろやかさが特徴の本格芋焼酎です。
原料には黄金千貫を使い、その両ヘタを丁寧に切り込み、異臭の成分を極力抑えました。
麹には原生麹の黒麹を使用しております。
また、原料や蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎるとせっかくの甘みと深みが飛んでしまい、辛いばかりの味わいの無い物ができます。
それを防ぐために「魔界への誘い」は「荒ごし濾過」という方法で濾過し、こだわって造った味わいを大切にしています。
2011年モンドセレクションで金賞を受賞いたしました。
(4年連続金賞受賞)

【えい紫芋仕込み 魔界への誘い】
鹿児島県南薩摩の頴娃(えい)地区で少量だけ栽培されている頴娃紫(えいむらさき)芋を原料とした芋焼酎です。
黒麹で丁寧にかめ壺仕込みで造り、貯蔵した、まろやかで上品な甘みをもつ芋焼酎です。



お中元ギフトにおススメのサーバセット!
「芋・麦」を選べるお得なセット!
モンドセレクション受賞商品「魔界への誘い」or「舞ここち」に1升ビンが丸ごと入る1.8L大容量サーバーが付いてきます!
nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 2

Hide

まるまるさん、これは美味しいでしょうね〜
ちょっと魔界へ誘われてしまいそうです。
芋焼酎は最高、まだ4時ですが、もう飲みたくなりました。
by Hide (2012-07-20 16:06) 

marumaru

Hideさんさんコメントありがとうございます
これは私の地元のお酒ですが
まだ魔界へは誘ってもらってません
by marumaru (2012-07-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。