現在の閲覧者数:

笑ってコラえて 映画ホタルノヒカリとちょいコラボ夢の様なイタリアスペシャル [笑ってコラえて]

今回は笑コラ!ローマ支局が総力取材!夢のようなイタリアスペシャル

SPゲストに老若男女から好かれるキャラで定着している綾瀬はるかさん
口が回らず、現地支局員という言葉がとうとういえない綾瀬さんでした
WS000016.JPG


二人目のスペゲスは鼻が矢印の千原ジュニアさん



『映画ホタルノヒカリ』とちょいコラボだぜ!
ということで、スタッフ100人分の和食を手作りし差し入れする

メニューは、「豚汁」「太巻き寿司」
最初は、100人分という大量の具材に驚きながらも
たまに料理をするというだけあってなかなかの包丁さばき
なんでもにおいをかいでしまうという癖を見せる場面も出つつ、
何とか料理は完成しスタッフを喜ばせることが出来たのでした



夢のようなイタリア!スペシャル企画その2

世が世ならイタリア王家の王子様が登場!豪華絢爛な王宮を王子様がご案内
あまり知られていないが(私だけかも?)1946年以前はイタリア王国として
今はスイスにその子孫で王子様が居るという
サヴォイア王家の直径でエマヌエーレ・フィリベルト氏39才

さすがにお城のような家には高級車と代々の肖像画と、そのほか近代美術の数々・・・
食器には王家の紋章が、やはり本物です

気になる職業は、タレントとして歌にダンスにバラエティにと活躍しているという

番組スタッフとやってきたトリノ王宮、歴代の王が座ったという王座の間で
あそこに座ってみたいですか?の問に
「ノー!僕の家柄は名家かもしれないが、僕自身はただの観光客だよ」と
「ただ見て感嘆して知る、それだけだよ」
「時代は変わったのだよ」と

しかし、街の中では、知らない人はおらず、みんなに好かれる人気者でした

これは余談ですが ラストエンペラーの溥儀もこの悟りがあれば・・・
といっても溥儀とは当事者と子孫という立場の違いが有るのでたとえに無理があるので
しいて言えば『天空の城ラピュタ』のシータの心境でしょうか
「国が滅びたのに王様だけ生き残っているのって滑稽だわ」って言うフレーズがぴったりな感じです

現在の総資産は400億!腐っても鯛、王子は王子って言うところですか



次は小松原氏局長の置き土産企画

イタリア人気ブランド「ミッソーニ」色の魔術師と呼ばれる秘密に迫る

色使いと、幾何学模様の組み合わせの妙で人気のブランドのようだ


2007年ミスユニバースの森理世さんも大好きという
家族経営のミッソーニファミリーに迫る

なんと創業者オッタビオは、元オリンピックの選手だったそうで、400mハードルで6位入賞だったという
それを見に来ていたロジータさんと偶然結ばれて結婚し、今でもラブラブだそうだ

以前友人とニット製作を営んでいたオッタビオさんと、実家が生地製作を営んでいて小さい頃からデザイナーにあこがれていたロジータさんは、結婚後ミラノ郊外の町でニット製作工房を開く

ロジータさんのデザインとオッタビオさんの色彩感覚が見事にマッチしたブランドで
現在は長女のアンジェラさんが引き継ぎ新しいブランドとして注目されているらしい

三林支局長の日本からのお土産は「さばのみそに」しゃれが効いています

アウトレット【生産終了】ひざ掛けMISSONI HOME【ミッソーニ】[ブルーノ]
ひざ掛けだけじゃ勿体無い
MISSONI ミッソーニ ニューストリシア フェイスタオル 赤
この色使いが
ミッソーニ【MISSONI】ネクタイ【アウトレットセール/OUTLET SALE】ミッソーニ【MISSONI】ネク...
父の日に送れば★




nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


テレビ・ラジオ ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。